ダウンアウター

今年は少し奮発してダウンのアウターを買った。表側にキルトが無くてスッキリしていて、お尻が隠れる程度のハーフ丈という条件で探していたら、GAPにイイのがあって、たまたま半額だったので購入した。元の値段が高いので、もったいなくて、いつでもどこでも着ていけ無い。とても軽いけれどもかなりかさばるので、狭いカウンターだけのお店なんかにも着ていけない。貧乏くささまるだしである。
今年はGUでもあり得ない安さのダウンアウターが売られていたので、来年は普段着的なダウンをGUで買おうと思う。
アマゾンでも安いダウンアウターが売られているが、なんか信用出来ない。実際ダウンと名前の所にうたっていても、品質表示にダウンの文字が無いものがいくつかあった。ポリエステルが多い。
それから、痩せていないとカッコ良く着られないし、すっきりしているものはダウンも少なくレビューに暖かくないと書いてあったりする。
ある程度薄着をしてダウンを着るのがイイのだろうから、カッコ良く着るダウンはワンサイズ小さめで休日専用になるかな。
そんなにいくつもダウン持てないよ。