レバにら定食

餃子の王将。10分くらい待ったかなぁ、珍しく4人テーブルに案内されてすぐに注文して待ってたら、ジャージ着たおやじが大声で「そこがあいてるじゃねぇーか。」店員にいちゃもんつけつつ俺を指差しながらジリジリ近づいて来るんだよ。店内シーンとしちゃって、みんな俺とおやじを交互に見つめるわけだ。困った店員は聞いてきた、「相席よろしいでしょうか。」、なにぃ、それは問いかけじゃなくて強制だぜ、まじでこの怒り狂ったジャージおやじと飯をくえというのか。しかし事態は急展開、「納得がいかねぇ、店長呼べ、俺、店長知ってんだよ。」とのたまうジャージおやじ。この雰囲気にいたたまれなくなったのか、店員をつれて自ら店の外に出てどなる。店内にはは平和がもどり、レバにら定食もやってきた。やがて警察官がやってきたようで、再び店内にきたジャージおやじはさっきより一回り小さくなっていた。こんどからテーブル席が空いても次の人に譲ろう、お一人様はカウンターじゃなきゃね。