ラーメンと豚

麺香房 暖々。10人待ち。2回目の暖々は油そばとも思ったけど、前回野菜少なめだったのでラーメンの普通を試す。やっぱり凄い量の野菜は前回よりも茹でがあまく生に近いし、東京都の水道水の味が強く残ってる。豚増ししたので脂少なめにしたけど、スープのパンチもやや弱まってしまった。太麺と豚を味わいながら食べて、最後はもやしとの戦いといった感じだったが、スープも10口くらいは飲んだ。かなりお腹いっぱいです。
今日は道路側一番奥だったので、厨房でのアンドロイド店主の作業の一部始終を見ることができた。醤油ダレを注ぐところから始まり、野菜と豚をのせるまで、実に丁寧で緻密な仕事ぶりに感心してしまいました。また、隣のお客さんが食券を5枚も出したので、ビールを間違えて持ってきて、「あっ、間違えた!」と笑顔を見せたり、子供づれのお客さんに小さい器がいるかどうか声をかけるなど人間的な一面も見せていましたよ。美味かった、ごちそうさまでした。