オヤジらーめん

ハマのオヤジ。家系ラーメンだが、スープはあっさりマイルドで臭みが全然無くとても美味い、出汁と醤油の相性、バランスが絶妙なので、塩気が控え目なのにけして物足りないと感じない。麺は太麺でつるつるしこしこしている。きゃべつともやし、ほうれん草たっぷりのって、海苔が八枚も付くのはちょっと多すぎかな。残念なのは焼豚、薄くて、安っぽいハムみたいな味。
焼豚を美味いものに替えて、脂(ラード)を多めに、節粉を入れたらもっと美味いと思うなーって、勝手なこといってみましたが、結構レベルの高いお店です。スープ完飲しました。

ハマのオヤジに行く途中、寿町をぶらぶらしながら行ったら、船の宿泊所があった。すげー。名前がかっこいい。