宝丼

宝水産。横浜橋商店街にできた(前からあるのかも?)鮪屋(?)さんに行ってみました。鮪も刺身もとても美味い、ご飯も寿司飯ではないが美味い。そこそこの時間がかかったので、注文を受けてから、切身にしているみたい。せっかく新鮮で美味い刺身なんだから、海苔や青ネギ、ごまをふりかけるのは余計、ご飯に海苔とごまをふってから刺身をのせる方がいいと思う。あら汁は意外とだしがきいてなかった。となりの人が中とろ丼を頼んだら、"づけ"かそのままか聞かれてたけど、中とろの"づけ"ってちょっと?な感じ。

商店街で見つけた、寿司処おちゃらけ、誕生日当日は特上50円、果たして注文時申告か会計時申告かそれが気になる。