おすすめ定食

f:id:tokkee:20201006175918j:plain
みなとみらい食堂。最近できた定食屋さん。席の間隔が多めにとってあるとはいえ、近くで4人のおっさんが宴会していて、がっかり。「お食事処」とうたいながら、これでは潔さが全く感じられない。宴会客をスマートになんとかしてこそ、イマドキの食堂じゃないのかな。営業とか雇用とかの意味でしかたないのかもしれませんが、喫煙可能な店は従業員を守れてないと、堂々と言える時代とのギャップがある。所詮は居酒屋じゃもうダメだから変えてみましたってとこですか。
定食の方は、4つの副菜が優しい味で美味い、機械切りの極細キャベツは好みのタイプ。ドリンクバーもリーズナブル、ごちそうさま。総じてイイお店です。