濃厚魚介豚骨味噌つけ麺中盛

麺処ほん田@東京ラーメンストリート。ここのつけ麺は大勝軒の味を受け継いでいるそうなので、ラーメンではなくつけ麺にしてみました。周りを見回してみると、つけ麺の人が多いですね。
とろりとしたつけ汁は味噌が濃厚で辛味もけっこうあり、魚介豚骨の出汁はチョット負けてるかな。豚は細切れ、メンマ、大きな木耳が二つ、ねぎに、炒めたっぽい挽肉。麺はこしが弱めだけどもちもちして美味いです。レモンがついてきたので、途中絞ってみました。味噌が濃厚なので、味にあまり変化はありませんが、爽やかな香りが意外と合います。出汁は弱いものの味噌味が美味いので最後まで一気に食べられました。夏だし、つけ汁も冷たくしたらイイ感じだし、温かいならもう少し脂も欲しいですね。スープ割なしで完麺完汁、ごちそうさまでした。