清星汁なし担々麺と味玉

麺屋清星。恰幅さんが美味しいと書いていたので、来てみました。休日なのにランチサービスでライス食べ放題又は杏仁豆腐が無料、気持ちは強くライスを推してきますが、現実は杏仁豆腐を選択。
見た目にも美味しそうな盛付け、追加の味玉も半分に切ってくれてます。野菜は少なめ、タレと辛味、麺を存分に味わえます。辛さの刺激はそこそこなのに、どんどん口の中が麻痺してきます、麺量も控えめなので、お代りしなければご飯でも良かった気がします。食べ終わるとすっかり麻痺したおじさんの舌は杏仁豆腐の味がよくわからなくなってました。
まぜそば好きのおじさんとしては、タレの味、出汁と醤油が弱いかなと感じましたが、粗く砕いたピーナッツがイイ味出していたりと、シンプルながらも美味かったです。ごちそうさまでした。