夜定食?????

杜記別館。おもての黒板を見て、回鍋肉〜キャベツと豚肉の辛みそ炒め〜、辛いホイコーローいいねって入店、カウンターの端に座る。夜定食の一番、ワンタンとライスでと注文し、待つこと5分ほど、ライス、メインのおかず、ワンタン、ワカメと大根の味噌汁、漬物、杏仁豆腐がやってくる。ワンタンは見た目ほど辛くはなくチュルンと美味い、スープじゃなく味噌汁なのが意外。メインは見た目よりも辛い、ピーマン、人参、玉ねぎがシャキシャキ美味い、ご飯が進む、1回目のお代わり。ん、ん、キャベツ入ってない。(稲川じゅんじ風に)その時わたし、気づいちゃったんだなぁ。ははぁ、店員さん注文間違えちゃったんだなぁって。結局ご飯3杯食べて、店を出て、もう一度黒板を見たんですよ、そしたら不思議、それらしいメニューがないんですよ、ほんと不思議なコトもあるもんですねぇ。裏メニューだったのかなぁ。