らぁ麺並

ちゃっちゃが。地元に出来た鶏白湯ラーメン屋さん、いつ出来たのかな、ここは天丼豊野があった場所。基本のラーメンが700円と強気の値段、器が凝ってますね。鶏ガラだけで家系ラーメンを作ったのがこの店のこだわりだそうです。確かに見た目も家系、麺は平打ち、白湯てほど白濁していないスープの味は飲んでも飲んでも完成度の高いマイルド家系。これで鶏ガラなんだから、ある意味不思議な味ですね。美味しい家系ラーメンであることは確かですけど、そのこだわりをお客として受けとめるとしても自分は一回かな。家系の味なんてカップラーメンでもかなり忠実に再現できているわけで、鶏出汁のラーメンとしてこの店だけの味があれば、好きになればまた来るのにな。ごちそうさまでした。