ハンバーグカレーバターマサラ

KIKUYA。ひさびさだなぁ、でも、決めた通り今週来れて良かった。シチューと悩みに悩んだ挙句のハンバーグカレー。ハンバーグにはバターマサラが合うと勝手に決めつけた。今日のサラダはひときわシャキシャキ、胡椒を少し、美味しい。サラッとしたカレーは、チキンの時よりもやや辛いかな、それに、こくとゆうか出汁も深いかもしれない。ポーチドエッグも入って、いつも通りレンコンと芽キャベツ、お麩も、好きだなーこのラインナップ。ライスとカレーの具が無くなるころ、じわじわと汗が滲んで来た。水を一口、最後のカレースープを飲み干すと、いいタイミングでアイスコーヒー、たっぷりが嬉しい。ごちそうさまでした。