ハンバーグのパスタグラタンとガーリックバタートースト

カレーとシチューの店KIKUYA。実に半年ぶりのキクヤさんです。お店の看板から、もうグラタンはないのかなぁ、などと思いつつ、メニューを見てホッとする。しかし、メニューもだいぶ変わってますね。出てきたグラタンはやや黄色っぽく、食べてみるとサフランが入っているような味。前に食べたラザニア風パスタグラタンと違い100%ホワイトソースで、卵、芽キャベツ、ニンジン、ブロッコリー、ジャガイモ、れんこん、インゲン、さやえんどう、マッシュルームと、あいかわらず野菜たっぷり。大きなハンバーグはフワッとしててしっかり味が付いていて美味い。いわゆるバターの味のホワイトソースを想像していたので、嬉しい誤算で今まで食べたことのない味と出会えた感じ。ごちそうさまでした。次はあんまり間を開けずにきたいものです。