肉つけ蕎麦肉増2人盛りと生卵

f:id:tokkee:20190818120043j:plain
福徳屋。今日はわりと早く家を出たし、特に行きたいところもないので、前から気になっていたこちらに。ここはさすがにちょくちょく来ることもできないので肉増しにします。
イイですねこのルックス、こんもり山ができてます。正直海苔は要らない感じ、お肉はイイ味に煮てあって、程よい大きさで蕎麦と一緒に食べやすい。太麺は黒くてもちっとして、2人盛りはちょうどいい量ですね。つけ汁はけっこう濃いめでラー油が入ってますが、さらにラー油を足しちゃいます。半分くらい食べたところで生卵を投入。つけ汁の器を手に持って、箸が止まりません。このお店、接客も素晴らしいです、ごちそうさまでした。
このあとバスで戸塚に出て、Wendy's & FirstKitchen でアイス抹茶ラテ飲んで戸塚駅周辺をぶらぶら、戸塚はUNIQLOとGU両方あってイイね。ミスドでココナッツチョコ、帰りぎわ東急の地下にあるジェラート屋さんでラムレーズン、ひとりって楽しい、でも食べ過ぎかな。