牛ごぼうご飯

今日は一人で家にいるので、お金と手間をかけずに食べたいものをたっぷり食べました。
炊き込みご飯が食べたくて、あらかじめ買っておいたんですが、いやーいろんな種類があって迷っちゃいました。
ごぼうご飯は炊き込みご飯の素、京都雲月というお店監修のものです。京都ってことで、もっとあっさりかと思いきや、甘みも醤油もしっかりの味でした。たっぷり3合炊いて、炊きたてを一杯食べたあと冷ましてラップでおにぎりに。こうしておくと、次からは洗い物不要になります。
夜はさらに冷凍の餃子、フライパンひとつ、蓋も水も要らないし、安い。素人でもパリッと焼けます。それからセブン&アイの粗挽ソーセージ。手間のかからないフルーツってことで、いちご。貧乏な性分なんで、いちご一パックいっぺんには食べられなくて、半分は明日。洗い物もさっと終わらせて。ごちそうさまでした。