スマートフォン返って来た

1月にかみさんの実家の義母あさんに中古のスマートフォンを送ったのですが、2か月経たずに返って来ました。固定電話に電話があって、UQmobileのスマートフォンを買った(契約した)たこととお礼、かみさんの妹にいろいろ手伝ってもらって勉強していると言っていた。「スマホは無理!」ならわかる。メールも送れない状態でガラケーからスマートフォンに切り替える、そのココロが理解不能。まぁ、良く話を聞いたわけじゃないというのもありますが、中古ってのが気に入らなかったのかもしれません。
UQだからそんなに高額な請求はないでしょうが、一年後に割引が終わる事など、理解できてますかね。
総合的に言って、おじさんのした事は、単にスマホが買いたい気持を高めてしまっただけに終わったのでした。
「最初は中古で試して見て。」なんて時代遅れなんですね。