台湾高山翆玉茶とピーナッツのレアチーズケーキ

きぃ坊茶。残念ながら今月いっぱいで閉じてしまうきぃ坊茶さん、そんなに頻繁に通っていたわけではありませんが、居心地のイイところがなくなるのはさみしいですね。ずいぶん前にこのブログにも書きましたが、自分は珈琲が好きだと思ってだけど、珈琲を飲むお店や場所が好きだと気がついて、結局は居心地のイイ場所を求めている事に気がつきました。間接的な理由なんで、再開を待ちましょう。

さて、初めて飲むこのお茶は上品な桃の甘い香りがしますが、飲んだ感じは烏龍茶よりもかなりすっきりした、爽やかな味です。レアチーズケーキはピーナッツの粒々が入っているので、チーズとピーナッツの味をバランス良く楽しめて、舌の上に残ったピーナッツを歯で噛むのが楽しい、手作りの優しさいっぱいのデザートです。ごちそうさまでした。休日出勤の憂鬱も吹き飛んだ。

わらびもちは、もう一度食べたかったなぁ。