サーモンの南蛮漬けの定食

たべるカフェ・ベリーべ。以前一緒に仕事した事のある同業の方とランチに行ってきました。素敵な方は年を経ても色褪せないものですね、(人柄も含めて)「素敵な方」と素直に感じる、そんな方です。なので、料理の写真撮るの忘れました。
定食は小鉢2種類とわかめの味噌汁におかわり自由のご飯。揚げたサーモンは強すぎないお酢との相性が良く、サッパリ薄味なのに物足りなさを感じさせない、しっかりご飯のおかずしてます。ご飯お代わりに耐えうる、じゅうぶんなヴォリュームも嬉しい。割り箸じゃなくて塗りのお箸、これもイイですね。150円で追加したアイスカフェラテもかなりのレベル、ちゃんと混ざって出されるのも自分好み。
三拍子そろったとても素敵なランチタイムになりました。自分の直感を信じてみるのも、たまにはイイですね、内心ホッとしているところもありますが。ごちそうさまでした。