火鍋

杜記海鮮火鍋菜館。ブログつながりの方と以前から食べたかった火鍋を食べてきました。お鍋には白いスープと真っ赤なスープが入っています。野菜や中国の干した豆腐や豚肉、牛肉、ラム肉を入れながら食べます。真っ赤なスープの方は見た目どおりの激辛、白いスープはあっさりです。唐辛子をうっかり食べないように気を付けながら食べました。丸のままのニンニクも入っています。付けだれはほとんど食べなかったんですが魚醤みたいな感じ。なかなかお肉が来なかったんですが、肉を入れたら旨味が出て、グッと美味くなって来て、どんどん食べちゃいました。それから、水餃子と焼餃子、どちらも肉汁たっぷりで美味かった。ごちそうさまでした。
次回は一品料理もいろいろ食べてみたいな。