地震体験 その1

いやー、正直なところ情けないくらいびびっちゃいました。自分の仕事場は9階だての7階、免震構造のビルなので実際の震度よりも揺れるとわかりました。しかも、揺れる時間が長い。
机の下にもぐって、つくえの端にぎゅっとつかまって、痛くなるくらい歯を食いしばっちゃって、壁や天井のギシギシと鳴る音を聞いて、あーこのビル倒れて死ぬ〜何て思った。それくらい横に激しく揺れました。
フライパンで炒め物するときに、水平に素早く揺らすじゃないですか、あの具材に自分がなった感じ、ゆっさゆっさじゃなくて、ガッガッガッて感じで、最後は円を描くようにグワングワンて感じでした。
そのあとも頻繁に起きる余震全てが大袈裟に揺れるので、いつも揺れている、まるで船に乗っているみたいな状態の中、片付けたり、電話したり、打合わせしたり、揺れに身構えたり、12じ過ぎまで会社に居ました。