うまトマハンバーグ定食

松屋。キャンペーン初日、お客さんのほとんどがこれを注文してる。店側もハンバーグの焼き置き、生野菜の作り置きに忙しい。
しかし、おやじは凡人で頭良くないから不思議に思うのは、松屋にとってこの期間限定値下はどんな効果を狙った戦略なのだろう。
例えば、リピーターを増やす効果、500円のうまトマを食べたからと言って、また松屋に来ようと思う人はどのくらいいるだろうか。
他店の客を集客する効果、牛丼の値下げならともかく、どんな他店から客を引き寄せたいのかターゲットがイマイチわからない。
なので自分に都合良く考える事にした。松屋は新規顧客獲得ばかりに躍起になる携帯キャリアとは逆に、今松屋に来てくれているお客さんに感謝し、そんなお客さんを大事にするため値下げをしているのだ。いつもは牛丼のお客さんもうまトマをたべてリコピンたっぷりの健康的な食事をしてほしいとゆう松屋の思いやりであり、気遣いなのだ。嬉しいじゃないか、携帯キャリアも是非とも見習ってほしいものだ。
キャンペーンが終われば、すき家とマックに戻るだろうオヤジが言うのもなんだが。
牛丼値上げしてもいいから牛定550円にしてくれー。