メンチカツ定食

大井町ブルドック。開店と同時に入店、一応メニューも見たけど、予定通りメンチカツ。ランチに混じってメンチカツを注文する人もチラホラ居てホッとする。出てきたメンチカツはほんとデカいけど、大丈夫かなと思うほどではなく、思わず嬉しくなる感じ。ライスにお新香、豚汁が付く。メンチカツはちょっと赤みが残るくらいにフワッと揚がっていて、たっぷりの肉汁、デミソースとの相性も良く、とにかく美味い、どんどん食べられる。キャベツもたっぷりと盛られていている。豚汁は大根や人参がこれでもかと入っていて、ややあっさりめでちょうどいい味。全部食べ終えた感じはお腹苦しいって感じはなく、お腹いっぱいって感じ。
ずーっと食べたかったブルドックのメンチカツ、クチコミどおり、激美味かったです。