小ラーメン脂多め

ラーメン大蒲田店。意外と蒲田は近かった。行列は無く、店に入り食券を買うとちょうど席が埋まったところ。店内の椅子で5分ほど待って座る。関内二郎よりも隣との間隔に余裕がある。
注文は小600円に細切れ豚70円を追加、やはり5分ほどでトッピングを聞かれたので脂多めをお願いすると、野菜の上からスープの中の脂をたっぷりざるでゴリゴリしてくれる。この脂がしつこくなくて甘くて美味い。
野菜はキャベツが多く関内二郎よりも量は多め。豚は上野毛二郎に似たホロホロとした脂の少ないタイプで味つけ歯ごたえとも良く食べごたえがあり美味い。追加した細切れ豚もスープと絡んでご飯が食べたくなる美味さ。
スープは関内二郎とほぼ同じ感じ。麺は縮れの強い太麺で、かなりかための茹で加減、最後まで絶対に伸びませんて感じだか、スープ、脂、野菜と良く合う。ここも野菜増しがすごい、暖々に迫る勢いだ。

関内二郎に始まって、外の二郎系ラーメンを食べるたびに思うのは関内二郎はスープが美味い事。汁なしも関内二郎の魅力だ。しかし、最初は美味いと思っていた豚が最近ではいまいちだと感じている。もっと