しゃぶしゃぶ食べ放題

銀豚。昨日気になった銀豚。しゃぶしゃぶが2人からならとんかつ食べればいいやと思い、やって来た。
しゃぶしゃぶは1人でも大丈夫だった。この値段だからね、鍋の中は昆布が入ったお湯です。最初に野菜と豆腐、お肉が3種3皿、ゴマだれとポン酢、もみじおろしとネギが出ます。
みちのく高原豚、豚とろ、牛ロース、どのお肉も食べ放題です。あとは、うどん、ご飯、漬物、ざく切りキャベツ、アイスも食べ放題。1時間30分でオーダーストップ、2時間まで。
みちのく高原豚、これはなかなか美味いです。さっぱりしてて臭みがなく、柔らかくて、何もつけないでそのままでもたべられるくらい旨味もあります。もともとこれが食べたかったんですね。
豚とろ、これはもう最低です。みちのく高原豚が美味いので余計に不味く感じます。脂だらけで、肉はほんの少しだし味もしません。この豚とろを食べきるのは苦痛に近かったです。
牛ロース、これは至って普通の味ですが、灰汁が大量に出ますのであまりいい肉では無いようです。
やっとの思いで豚とろを食べきり、みちのく高原豚をさらに3皿食べました。あとは漬物を注文、漬物とざく切りキャベツはセットのようで一緒に出ます。このざく切りキャベツは味噌を付けて食べるんですがさっぱりしてて美味いです。シメはアイス、都合3個食べました。このアイスもバニラビーンズたっぷりの濃厚なバニラアイスでとても美味かったので3個も食べられたと思います。
豚とろだけがアレでした。
最後に、この値段で1人前からしゃぶしゃぶ食べ放題をやってくれるお店に感謝です。銀豚バンザイ!!
今日はお一人様ですが6人がけテーブルで独りしゃぶしゃぶでした。