リッチ釜玉大


釜玉中華そばナポレオン軒。行列していて、ちょっと前から気になっていた、蒲田にあるお店。まぜそばの基本、先ずはよーく混ぜます。基本の味はけっこうシンプルに卵とカエシって感じですね。そこからは本能にしたがってトッピング、刻み生姜、かつお節粉、ばかニラ、釜玉醤油、キクラゲ。ばかニラは激辛ってことでそれ以外の辛味は止めておき、ニラを味わうためにある程度入れたらいい感じ。牛丼屋の紅生姜みたいな容器に細切りのキクラゲが入ってるんですが、ちょっとグロいです。麺はもちもちした平打の縮れた太麺で、茹でる途中で麺を洗ってました。
生玉子が味の主役なんですが、タレにもう少しパンチがほいしところです。しかし、まぜそば好きの心を掴む一品、美味かった。ごちそうさまでした。