こころ。用事で井土ヶ谷に来た時に気になっていたお店、調べてみたらなかなかイイ感じみたいなのでやって来ました。結構お客さん入ってますね。安いのでついたくさん頼んだら、近くに座っていた女性に、「そんなに食うのか⁉」って感じで見られた。へへっ(^_^)、通り道じゃないし、そうそう来られないんでね。
やって来ました、豚丼は懐かしい感じ、豚と玉ねぎを甘からく炒めたものがご飯の上にたっぷり。おじさんが子供の頃、我家では豚肉と玉ねぎやピーマン、人参を焼肉のタレで炒めたものを「焼肉」と称しておりましたが、まさにその味。唐揚は下味しっかり、その醤油が焦げて香ばしく、カラッとサクっと揚がっていて、肉は柔らかく肉汁じゅわ〜です。とんかつは、とにかく衣が軽い、歯が直ぐに肉に到達する感じ、肉は柔らかく、脂身もしっかりあるけど筋はぜんぜん無い。キャベツも細かく切れていてふんわり食べられるタイプ。ミニすり鉢に黒胡麻が入って出てくるので、お好みで擦ってソースと混ぜる、ソースはフルーティーなものでは無く中濃ソースっぽく、胡麻とは良く合う。本当にこの値段でイイのっ?、美味いよ、美味いジャン。
コストパフォーマンスだけでは語れない、お店の気持や汗までが伝わってくる感じ。まさにこうゆうお店を、「良心的なお店」と呼ぶんでしょうね。本当にイイお店を見つけました、ごちそうさまでした、また来ます。