あぶらめん大

中屋。弘明寺に出来たお店にやって来ましたよ、店員さん四人もいる。しかし、二人はお客さんとお喋りだけしてる。ラーメンについて熱く語ってるから店長みたい。ジャズが流れるおしゃれなお店だけど禁煙じゃない。麺量が控えめとの情報あったので大盛にしたんだけど、それでもかなり控えめ、器が大きいから少なく見えるのかも。片面だけしっかり炙った豚、メンマ、ネギと揚ネギ、味玉半分。混ぜてもあまり色が出ないのでさっぱりかと思いきやけっこう脂っこい。麺は中太でぷりぷり。カウンターの一番奥でビールと煙草、客と店員が熱く語る、たまたまなんだけど居心地が非常に悪い。きっと総合点はイイお店なんだろうけど、弘明寺じゃあね。機会があればラーメン食べてみるかな。