フライングと車椅子の方用ボタン

朝会社に行く時、四車線の道路を何回か渡るが、毎日のように青信号をフライングする人が居る。まぁ、たいした事じゃないかも。
エレベーター待っていると、車椅子の人用のボタンを押す人がかなり居る、たいした事じゃないかもしれないが、節電にならない気がするんだけど。
たくさんの人が乗り降りする駅で、出口付近に居て、一旦ドアの外に出ない人が居る。
平社員がアイデアなどを提案する制度があるにもかかわらず、部下の提案を直接社長に伝えに行く幹部が居る、そしてその事を堂々と話し賞賛する社長が居る。
ルールは守るだけじゃダメなのかもしれない。
やっぱり極悪人になろうと思う。今まで真面目にやってきた事が馬鹿みたいだ。