カリー南蛮風スパグラ チキン

KIKUYA Cafe。お店に入ると、お客さんが誰もいなかった。ポークとチキンが選べるのでチキンでお願いし、サラダが出される・・・ポテトサラダが見あたらない、不思議に思いつつ食べすすむと、一番下にあった。ライスは少なめかと思いきや結構たっぷり、ジャガイモ、卵など、相変わらず具がタップリ、チキンもゴロゴロ、まあるいこんにゃくも入ってる。グラタン感はあまりないがカレーが美味い、以前食べたキーマカレーよりも出汁の良く効いたスープの旨みが強く、スパイスは引き立て役と言った感じ。パスタは平たいもので量は控えめだが、ライスも付くのでかなり満腹になる。



初めて頼んだアイスコーヒーの大きさにちょっとびっくり。帰る時には全てのテーブルにお客さんが、ごちそうさまでした。