チャイナ飯店

噂の大盛りのお店に行ってきました。腹ぺこってわけではなかったので、麻婆丼を頼むことに。待ってる時に前のお客さんの五目チャーハンがやってきました。ほんとにすごい、半端じゃない量、山になってる。腹ぺこなら食べられそうかな、でも、最初に食べようと思っていたのは唐揚げチャーハンだからそれにに唐揚げが7個くらい載るのを想像すると結構すごい。
しかーし、出てきた麻婆丼もすごい、直径約25センチ、深さ約5センチの大鉢にご飯約1人前強が端っこにあってその周り一面に麻婆が約2.5人前、大鉢の9分目くらいまで埋め尽くされてた。麻婆は甜面醤たっぷりのこくのあるタイプで、おいしかったです。もちろん全部食べましたけど、この感じで豚バラ角煮丼だったらわからないかな。次回はチャーハンに挑戦だ。