秋の運動会

本日は娘達の運動会でした、親父はただひたすらビデををとりまくったんです。
しかし、デジカメがずいぶんと売れているような雰囲気ですが、本日はフィルム一眼レフカメラをあちこちで見かけましたよ、しかもお母さん、しかも半分以上が標準レンズじゃなくて望遠レンズつけてました。スナップ写真じゃないから、遠くからきれいに撮るには一眼レフなんだね。
でも、コンパクトなカメラ持ってる人はほとんどがデジカメでした。ビデオカメラも新製品オンパレードって感じ。

ちょっと”はてなな人”もいましたな。おじさんもカメラに詳しいわけではないから素人考えですが、標準レンズの一眼レフカメラに一脚つけてる人がいました。撮影してるところは見なかったけれど。全然ではないけれどあんまり意味ない気がするな、運動会だし。