今日はMRI。

朝食はコンニャクだけ少し残して、牛乳も飲まないで冷蔵庫へ入れた。でも午前中は検査に呼ばれず、13時半ころ呼ばれる。ここのMRIは耳から音楽が流れるんだけど小さいし機械が大音量なのであんまり意味ないように思うな。
看護師さんに頼んでおいたので、戻ってきたら暖かいタオルで体を拭いた。そしたら心電図の電極もつけなくて良くなった。
検査の結果は、前回のMRIよりも血管がハッキリしていて、膨らんでいた所もひいてきています。まだ100%元に戻ったわけでは無いけれど良くなってきているので、明日以降一般病室に移って多少動いて見たりして、血圧等問題が無ければ6日土曜日に退院して、最初の外来でまたMRIを取ります。と先生から説明がありました。しかし、一般病室が空いていないので引越はお預けです。特別料金が無いからこのままでもいいかななんて思ったりもします。
会社の上司の人が高額療養費限度額認定証を持ってきてくれました。いろいろと経過を話しましたが、点滴も電極もない状態の時に来てもらったので普通に話ができて良かった。
一週間入院するとやっと見たことのある看護師さんに巡り会うくらいに、毎日違う看護師さんに対応いただいている。ルーチンワークながらそれそれに少しずつ違いがある。ヤバい病棟なんでとにかく忙しそうだから、おじさんはなるべく世話かけないようにしなきゃと自然に思うようになる。