おまかせ定食

もみじや。特選海鮮丼をお願いしたところ、なにやら早口にかつ小声でおまかせをすすめられたので、初めての店だし、観光で来たわけじゃないし、そのままおまかせを注文。床だなんだと切身や魚がおいてある。刺身、漬物、あら煮、味噌汁。自分はそうとう見た目を気にしない方だけど、混んでいるわけでもないのに、想像以上に荒っぽい盛りつけ。つまも少なめで意味をなしてないし、いろんな刺身がひしめいていて、あっさりした魚がどうも美味くないように感じた。刺身以外もさほど美味く感じなかったし、安く刺身が食べられるだけで、牛丼屋やファーストフード以上に人の温もりをまったく感じる事ができなかった。人気店ではあるが、自分にはがっかりな店でしかなかった。