ラーメン味玉脂多め

麺香房 暖々。店内7人、店外4人待ち、店の外に行列しているのは初めて。なんと、店外で待っている人の中に関内二郎の店長が、すぐに目があってオジサンの事がわかったような感じだったので、「どもっ」って感じで会釈したら、向こうも反応して、「この辺なんですか。」と聞いてきたので、「ぜんぜん」と素っ気なく答えてしまった。店長は小学生くらいの息子さんと来ていた。
豚が売り切れだったので、勢いで味玉を買ってしまった。今日は野菜が固茹でぎみ、カルキ臭は無かった。豚は相変わらず美味い。最後の方はもやしばかり食べることになるのだか、スープが薄めだったせいか、戦いにはならず、スープ完飲してしまった。昨日関内二郎だったから胃が大きくなっているのかも。
関内二郎の店長とロボット店長は知り合いらしく、話しをするたびに別人の様な笑顔で、今日ばかりは人間に戻ったようだった。しかし、人間はミスを犯すようで、関内二郎の店長の丼にメンマを入れ忘れてしまったのだ。ちなみに、関内二郎の店長はラーメンめんま野菜ちょっと増しニンニクでした。