電車男

テレビで映画版の電車男をやっていたので、最後まで見た。世間で電車男が取りざたされていたのはずいぶん前になるが、今になって初めて見た、ドラマ版は正月に途切れ途切れに見たけど。
自分がオタクかどうかは別として、電車男と同様、「独りでいいや!」と思って毎日を過ごしてた日々があったよ、もともと不器用でおどおどしてて、人とうまく接することが超下手で、独りでいいやと思ってるからずーと変わらないし進歩しない。
電車男が言ってた、独りでいられなくなったと。そうなったのは、電車男があの出会いを大切にしたからだと思う。大切にするための方法が面白く映像化されていて結構つぼにはまってしまったけど。
なんかちょと元気をもらった。自分も出会いを大切にしようと思う。それから、いろんな人がいるけれど。とりあえず、どんな人でも一旦は受け入れて見ようと思う。きっと何か起こるかもしれない。