女性を部下に持つ男性管理職向けセミナー受講

かなテラス主催。管理職じゃないんですが、内容に興味があって、休暇を取って、500円ですが自腹で受講してきました。とても良い内容でした。今後の仕事やプライベートも含めて役立てたいと思います。
女性登用、平等な男女共同参画、まだまだ組織の問題だとたかをくくっていた自分に気付かされました。制度や仕組みを整備することも必要ですが、やはり男性も、ひとりひとりが、どうあるべきか、どうするのか、現場で真剣に向き合うべき課題だと思いました。
キャリアコンサルタントの方が講師、この国家資格に興味が湧いて、調べれば調べるほど取れる気がしなくなったんですが、やはりちょっと気になっています。