新担々麺とミニ揚げチキン

自家製麺SHIN。今日は二人しか並んでなくてラッキー、なかなか来られないこちらなんで限定と迷いますが、担々麺は汁無しが好きなんでこちらにしました。今日は朝にフレンチトースト食べちゃったので、チキンはミニにしときます。

献血ルームの受付の人がみんな浴衣でビックリ、七夕だそう、さすがに献血する人はいつものように白衣ですが。

店主がレンゲに唐辛子をのせて見せてくれるので、少なめにしときました。新担々麺は出来上がるのが早いですね、玉ねぎ、青ネギ、カシューナッツ、唐辛子、肉味噌とシンプルな感じ、レモンが付いてきたので、チキンと麺に半分ずつ絞り、よーく混ぜます。辛味抑えめなんで、肉味噌の味、タレの魚介風味など、いろんな味が楽しめます。最後に余った肉味噌、まずはチキンにのせて食べて、ご飯を投入、また良く混ぜて完食。けっこうお腹いっぱい、ごちそうさまでした。