冷しタンタン麺あぶらカラメ

麺や希。湯島天満宮に来たので、御徒町にある二郎インスパイアに。初訪で、あぶらそばと思って来たんですが、終わっていると思った冷しタンタン麺がまだあったのでそれにします。二郎っぽくなく清潔な店内はBGMも高音質で洋楽女性ヴォーカルが流れてます。トッピングの説明から店員さんの優しさがうかがえますね。

あぶらマシしたので背脂たっぷりのってますね、豚は歯ごたえあるタイプ。しかし、酸味のあるスープは辛味控えめで、普通ならサッパリいただけるってことでしょうが、個人的な好みですが酸味はいただけません、残念です。麺は浅草開化楼のややちぢれた麺を冷水でしめてますから美味いです。ごちそうさまでした。