揚チキン麺

自家製麺SHIN。反町にある今話題のお店にやって来ました。豚星といい、神奈川区が熱いみたいですね。開店5分前にきたんですが七人待ち、カウンターの一番端にかろうじて座れました。

ラーメン店では珍しく独自Wi-Fiあります。PASS無しのオープンなのでセキュリティはありませんが。

醤油の箱が置いてありますね、ヒゲタ醤油ヒガシマル醤油と書いてあります。店内は非常に綺麗で気持ちがイイです。評判どおり接客がめちゃ丁寧です。スープのしょっぱさを調整できる旨、常に気にしてくれますが、日本人ですからね、反応する人はいません。おじさんはスープを一口飲んで即座に「ちょうどいいのでこのままでイイです。」と反応しておきました。スープは個性が強い訳ではありませんが、きちんと出汁を味わう事ができて、無化調にありがちな塩分控えめではなく、醤油のパンチ強めで、好みのタイプです。麺はツルツルした細麺ですが、こしがあって食べごたえあります。なんといっても大きな鶏の唐揚げが熱々で美味くてインパクトありますね。ひさびさのスープ完飲、あー美味かった、ごちそうさま。

看板を見るとSHINは「新」なんですね、焼豚も食べてみたいし、新担々麺も是非食べてみたいのでまた来ます。