マイ箸

会社には箸が置いてありますが、このごろは節約のために研修などで出掛けてもお弁当を食べることにしています。 最近では中国産の割りばしが危険なんて話もありますし。 前から気になっていたマイ箸を始めようと思います。

とりあえずは百円ショップで、麺類でもつかみ易い加工がされた国産の箸を買って来て、手持ちのハンカチでくるんで見たら、なんと長過ぎてカバンに入らないという失敗。

箸袋をAmazonで探すも、イイものが見つからず、Google様に聞いてみましたら、どうも扇子袋がイイ見たい。さっそくAmazonで検索してみたら、渋いのがありまして即座に購入しました。

あとは、短めの箸を百円ショップで購入し直します。

せっかくなので、長すぎた箸ですが、取り敢えず今週からこれで実践してみます。スマートに使いこなすには慣れも必要ですからね。

箸といえば、牛丼屋さんは各社そろってすでに割りばしは止めてるんですよね、ラーメン屋さんではあまり見かけませんが。