塩らーめん中と葉っぱごはん

らーめん こもん。ひさびさに食べたくなったので行って見ました。やっぱりお客さん無し、にもかかわらず二人体制になってた。実は昼間とか休日とか行列してたりしてね。しかも夏季限定の辛味噌つけ麺「つけ3号」の貼紙、3号のネーミングがまたそそられますな、試行錯誤の末に完成された味といった感じで。しかし、今日は塩中と葉っぱと決めていたので初心貫徹
さて、塩らーめんですが、前回よりも出汁が強めに出てる感じで、出汁と塩と節粉と焦がしねぎのバランスが絶妙、相変わらず炙った豚が美味いよ。麺は葉っぱごはんと同期したからか、伸びぎみだったのが残念。で、葉っぱごはんですが、大根と野沢菜ときゅうりのシャキシャキが嬉しい、野菜タップリのしらすごはん、タレも控えめでさっぱりして美味いです。
やっぱ美味いよ「こもん」。次回は「つけ3号」行ってみましょう。
追記:前回もらったサービス券で味玉付けたんだけど、これがまた、黄身がトロリで味が丁度良くて、GOODでした。


和食一番の隣にできる、めんや「直伝」は16日にオープンで22日まで百円引きです。