相続のフライング②

三菱UFJ銀行のキャッシュカードを試すも見事に3回合わなくてロックされる。
先ず、失敗は許されないので、引出し限度額や高額引出しの本人確認などについて調べて窓口に行くしかない。三菱UFJ銀行の引出限度額は50万円としょぼい。
そして、通帳はあるけど、どの印鑑かわからない。印鑑はいくつもあるから、そのうちの一つでトライするも撃沈、他の印鑑を見せても違うと言われた。この時点で店員の顔色も怪しい人感でいっぱいなので、一旦中止。
2本目の印鑑をチラっと見ただけで店員は違いを指摘したので、特殊な感じの印影または正円じゃない印鑑のようだ。
支店を変えて、別の印鑑で、本人確認はないけど、本人との関係性、お金の使い道など少し確認があって、降ろせた。