エスプレッソじゃないアイスカフェラテ

ちょっと気になった事があって調べて見ました。ドトールのアイスカフェラテはアイスコーヒーで作っている事がわかりました。ししゃもがししゃもじゃなかったり、鰹のツナ缶があったり、ずいぶんと昔から、日本ではそういう事がたくさんあるんで、そんなに驚いたわけでは無いのですがね。それに、ドトールのアイスカフェラテは割と安いので文句もあまり無いのです。でもなんか、心がざわつくっていうか、モヤモヤしました。エスプレッソじゃないアイスカフェラテはドトール以外にもきっとありそうだし、ポーションミルクだってサラダオイルみたいなものだし・・・。でも、なんかスッキリしない気分で、この日記もドトールでアイスコーヒーを飲みながら書きました。