おじさんの一年は9月末で終わる

4月に新しい職場に異動してきて、毎日毎日忙しいし、帰る時間も遅い、これから年末に向けてさらに忙しい。一方で10月からは休日に少しずつ家の大掃除をする。つまるところ、どの曜日も自分の事など何もできない三か月なのである。必要な事だから仕方ないとは思う。
まぁ、大掃除は自分の家だから自分のため、毎年少しずつ工夫をして少しずつ楽にするようにしてます。
しかし、仕事に関しては、毎日早く帰る職場もたくさんあるわけで、おじさんじゃなくてもイイんじゃないの、とか、考えた人の配置はできないの、などと考えてしまいます。
しかしもう、六か月も経ったので、気持ちの八割くらいは諦めてしまって、極悪人になる覚悟はできているのです。毎日10時くらいになれば帰れる、金曜日が来れば休める、もうそれだけなんです。すいません。