一般病棟3日目。

昨夜は寒くてあんまり良く寝られなかった。寒気?熱がある?と思ってちょっとビビッたけど、朝の検温も問題なく、なんとエアコンの設定温度が19度になっていたのだ。怖い怖い、風邪引いたらヤバイので、今日は寝るときから布団かけよう。しかしもー、精神的にはいっぱいいっぱいだな、病気の事に加えて隣人のストレスまで、まー、おじさん我慢は慣れてるから大丈夫だよきっと、あんまり気にしないでいこー、文句言ったりして刺されたくないし。
明日退院が決まりました。一週間は自宅、次の一週間は二分の一勤務、その後またMRI検査します。お隣さんはあいかわらずテレビ見ながらベッド横で家族団らん中、食器下げに来たときは廊下にてでかい声で食事を残している人を馬鹿にするしね、ここ病院だから、食べられない人がいて当たり前なのにね。