味噌あらしやまセット

京らーめん 糸ぐるま。ホットペッパーお食事券を使うためにやって来ました。こんな近くにありながら、初めて入ったお店です。糸ぐるまじたいは子供のころに食べた記憶があるので、ずいぶん昔からあると思います。テーブルにはちょい呑みメニュー、安いですが、酒飲む気はありませんな。最近わかったのは、少ししか飲めない、少ししか飲まない事をわかってもらうのは相当な難しさで、諦めた方がイイということ。日本には飲む人と飲まない人しか要らないらしい。

さて、味噌ラーメンのスープはやや辛味もあるしっかりした味、麺や具はいたって普通ですが美味いラーメンです。セットかやくご飯と餃子3個、ごちそうさまでした。