特製あつもり

つけめんTETSU。昨日、今日と頑張ったので、1000円越えのつけめんもイイかな。
特製は豚が二枚から四枚に、メンマ倍、ネギ倍、そして味玉、追加分が別皿で供される。あつもりは麺が出汁汁に入っているので、こしは強く無いが、つけ汁が冷めにくいのと、はしでちょうどイイ量の麺をつかみ易い利点がある。つけ汁は魚粉を混ぜるタイプのダブルスープなのか、魚介風味は濃厚ではないが、最近テレビなどで言われているドロ系で、麺とスープを一度に味わえるのがイイね。豚は厚くて香ばしい香りがするばら肉で、歯ごたえも良くめちゃ美味い。今どきのつけめんで特徴もそれほど無いけど、丁寧に作ってあって完成度も高く美味しかったです。
焼き石を勧められますが、他の店で同じような事をした時に、スープの香りが吹っ飛んだ経験があるので辞めて起きましたが、頼んでも辞退しても店内に大声で報告するのは辞めて欲しいものです。
最後は大量の魚粉が底に溜まっていて、少しのど越しが悪いです。
ごちそうさまでした。