鶏肉カレーライス

チャイナ飯店。そこそこお客さん入っていたのでカウンターに座る。メニューは決まっているのに、おばちゃん何やらテンパっているようなのでゆっくりと待つ。注文して、携帯で呟いているうちにカレー到着。ご飯は以前食べた麻婆丼と同じでごく普通の量でカレーの方が圧倒的に多い。カレーは本格的ではないけどけっこう辛くて、熱々の唐揚の熱と辛さで口の中が火傷寸前にはふはふする。具はタマネギ、ニンジン、インゲン、そして唐揚10個。前半いや第一四半期まではカレーライスだった。残りは唐揚のカレーがけ。最初はタマネギのシャキシャキが美味いと感じたんだけど、最後の方はもう少し炒めて欲しいと思った。カレーのかかった唐揚はスパイシーでうまかった。ヴォリュームでは鶏肉チャーハンに負けるけど、かなりお腹いっぱい。ごちそうさまでした。