醤油ラーメン豚増し

凛。蒲田のお店に行って来ました。先に言ってしまいますが、おやじにはここはダメです。もう食べられません。好みの問題なのですが、しょっぱすぎます。最初に麺を引っ張り出して少しは混ざったのですが。もう中盤からはまさに戦いでした。
店に着くと行列はなく先客は三人、食券を買い座る。ここはカウンターが広いので食べやすい。目の前でラーメンが作られていく。最初にかえしを丼に入れ、スープと脂がやけにそーっと注がれ、混ぜないので、見た目は塩味のように白っぽい。やがて麺が、これもあくまでやさしく載せられ、タップリの煮豚、茹でた野菜、最後にスプーン一杯ほどかえしが野菜にかけられ完成、見事にスープは丼の縁ぎりぎり。ニンニクを聞かれたので無しでお願いする。
豚も麺も野菜もスープも美味いです。しょっぱすぎる事以外何の問題も無いのですが、中盤からかなり苦しかったです。豚もしょっぱくなりますので逃げる所がありません。
重ねて言いますが、これは好みの問題ですので、万が一凛が好きな方が検索で来られましたら読み流して下さいね。