Aセット

悟空茶吧。中華街にある中国茶のお店。平日の午前中なのでがらがらで静か。初めて入ってみたけど、このお店の雰囲気は極上だ。ゆったりとした時間が流れている。テーブルや椅子もいくつかバリエーションがあるが、バランスが良く配置されていて居心地がとても良い。


Aセットは中国茶と中華饅頭とフォーチュンクッキーフォーチュンクッキーはおみくじの入ったクッキー。中華まんは注文してから蒸すようで、15分ほどかかる。種類を聞かれたらあんまんにしようと思っていたが、特に聞かれず、出てきた饅頭はしめじときくらげ、フカヒレ(らしきもの)を甘辛く煮たものが入ったものだった。お茶はジャスミン茶を注文、自分でお湯を注いで何杯でも飲める。大ぶりの蓋付きマグカップで出てきます。
値段は700円ですが十分に癒やされたので、高いとは感じないけど、混んでたら入らないなぁ。