牛肉野菜鍋

肉屋の正直な食堂。しゃぶしゃぶ食べ放題が流れたので行って見た。オープン日のサプライズは無し、お客さんは八割強くらいかな。鍋と言っても、野菜と肉が入ってるだけ、味付けも無い、鍋の中で焼肉のタレ味の肉野菜炒めを自分で作って食べた。炊きたてのごはんは一膳目だけ、お代わりの度に保温ごはんになり、三膳目は昼前から電気釜にスタンバってたような不味いごはん。
カウンターには食べ方を書いたものがあって、それによると炒飯も自分で作る決まり。ステーキを頼むと唯一店員が胡椒を挽きかけてくれる。
お客も半分くらい外国の方ですが、店員はほとんどが外国の方、「オメシ・ク・ダ・サイ」だって。ペッパーランチといい勝負だな。伊勢佐木クォリティって感じで、場所とはマッチしてるかも。